吉野梅郷ってどこ?

 

吉野梅郷・・・どこか遠そうな響きですが、実は東京、それも電車や車で2時間弱のところにあります(具体的な生き方は「教えて!交通情報」をご覧ください)。そういうと

「な〜んだ!じゃ、大したことなさそうだなぁ」

とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっとお待ちを。

東京といっても西のはずれ、秩父多摩国立公園の玄関口、青梅市にあり、その自然は東京都というのを忘れさせます。ここ、吉野梅郷は他の地域の「○×梅園・梅林」とはやや異なり、街そのものがまさに「梅の郷」です。

東西約4kmにわたって梅林が立ち並び、その数は関東最大級の25,000本!その中心にある「青梅市梅の公園」には120品種、約1,500本の梅はまさに圧巻。気軽に、そして本格的な「春」を感じることの出来る観光スポットであることは間違いありません。

まずは、この「梅情報99」をご覧になってその雰囲気を、そして「春」を感じに出かけてみませんか!

教えて!青梅と吉野の豆知識へ。