近くに車を止められるかな?

 

渋滞の他に、車でお出かけの方にもう一つ気になることが有ると思います。それは「駐車場」の問題。ただでさえ、渋滞でいらいらしている地元住民の方にとっては路上駐車などは論外!・・・のハズなのですが、残念ながらちょっと裏道に入ると路上駐車の車が多いのは困ったことです。

では実際の駐車場の様子はどうなのでしょうか?

言ってみるとわかりますが、一番の観梅スポットである梅の公園周辺(公園が見える場所)にはほとんど車を止められる場所は有りません。多少(20台前後)停められる民間の駐車場が有るには有るのですが、入り込みに対しては焼け石に水。また、国道沿いの駐車場も数は多いものの、駐車台数が少ない小規模なところが多いために、結局上のような状態になってしまいます(それに加え、国道沿いは公園まで5分〜10分ほど歩かなければならないところが多いため敬遠されがちなのも事実)。

結論を言いますと、公園の目の前の駐車場に停めるには相当早く(8時AMくらいには満車になるのでは?)行かないとまず停められないでしょうし、国道沿いの駐車場も昼近くには満車は確実です。早起きすることが苦手な方、渋滞のいらいらに耐えられない方は絶対に電車、バスをおすすめします。−悪いことは言いませんヨ。

教えて!交通情報へ。